泣き寝入りブログ

【リアルな体験】デスです。

【うつ病一日40錠飲んでた】医者の話は鵜吞みにするな

f:id:molovehandles:20210828180620j:plain

長いトンネルの出口はある

今の私は、普通の生活が出来て薬も飲むこともなく、車やバイクの運転もしています。もしあなたがうつ病に苦しんでたら、今はしんどいかもしれませんが絶対に良くなります。

 

もう一度言います。

 

少し時間が掛かりますが本当に良くなります。だから少し休みましょう。あまり深く考えないで。

 

私はうつになりました:

私が25歳の時、新しい職場に配属されたのですが、そこには馴染めず人間関係に悩みました。体全身のだるさ、頭痛、それに仕事中になぜか悲しくなって涙が止まりませんでした。

病院にも行きましたが体調が良くならず、仕事も休みがちになりだんだん職場に行くのが嫌になって来ました。精神科に通院しても病気の症状が良くならず休職もしました。

 

でもそこの精神科医はあまり患者の話を聞かないタイプです。

 

やはり内科と違い自分の今までのことをさらけ出して言うので、あまり患者の話を聞かない精神科医はダメです。

 

なので違う病院に変えました。

 

多剤大量処方に:

医者を変えたのは良かったのですが、診察で体調が悪いとか眠れないとか言うと、すぐに薬を出す医者で最終的には一日40錠もの薬が出ました。

医者を信じて疑いもなく薬を服用していましたが、薬を飲むと眠気が出たり、人の話を集中して聞くと他のことを考えてしまったり、新聞を読むと眼球が急にキョロキョロして読み辛くなって来ました。

 

もう病気の症状より薬の副作用が強く出ている状態でした。

後で多剤大量処方だと言うのが分かり、減薬をして今は一切薬を飲んでいません。お陰様で薬の副作用もなく病気も良くなり普通な日常生活を送っています。

17molovehandles.hatenablog.com