泣き寝入りブログ

【リアルな体験】デスです。

【悔やむパワハラ上司の後悔記録】家族にサポートしてもらうこと

f:id:molovehandles:20210826203538j:plain

上司が転勤して来た。

普通の50代男性

ある日を境に、私に対してパワハラが始まった。

 

パワハラ上司の後悔記録:

遠目でその上司を見ていると、肥満体質で少しせっかちな感じがした。私も喋る機会があったので冗談を言ったりしながら楽しく仕事をしていましたが、ある時私が仕事上のミスで、その上司の前で言い訳を言ってしまったのが運の尽きです。

 

その日を境に、上司と顔を合わせるとみんなの前で、私が言い訳したことを何回も大きな声で言うのです。次の日も次の日も次の日も・・・私と顔を合わせると毎回嫌味を言うのです。

 

ホントしつこいと思いました。

 

今考えるとその時、我慢せずに違う上司に相談すれば良かったと、またお客様へのクレーム対応も私に押し付け、暇さえあれば嫌みをしつこく言って来るのです。

 

とうとう私は我慢しすぎて頭痛や倦怠感の症状が出て、会社に行くのが嫌になりました。

 

診断書を提出して会社休みました。

 

パワハラがあったことを人事課の課長に話をすると、このような答えが返って来ました。

 

パワハラ上司は、私を励ます為に色々と声掛けをしたのだと言うのです。

 

私には言い訳にしか聞こえませんでした。

 

私は体調の波が激しく、弁護士や労働基準監督署に相談する余裕もありませんでした。

 

今考えるとその当時、家族に相談してサポートしてもらえればと悔やんでいます。

17molovehandles.hatenablog.com